安曇野コブ付き生活

コドモ、サルサ、バイク、ときどき絵日記

毎月1日付けで、長野サルサ情報を載せていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
test
test
| ココ | 日々のできごと | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
引っ越ししました
おひさしぶりのココです、こんばんは。

リアル生活の引っ越しに伴い、
ネット生活も引っ越ししてみました。

新しいブログはこちら:
あきた白神 コブ付き生活

またしてもブログタイトルに、でっかい地方ブランド名を冠しちゃいましたね〜あははは。

でも嘘じゃないしな、コレ。
ブナ林が世界自然遺産に指定されたことで有名な白神山地が、
我が家から美しく見えるのです。

白神山地というのは秋田と青森の県境なので、
つまりは、私の住む場所は、
限りなく青森に近いところの秋田だ、ということです。

いま初めて気づいたけれど、
私は観光名所として有名な場所にばかり住んできたのだなあ。
富士山のふもと・沼津(静岡県)。
北アルプスのふもと・松本&安曇野(長野県)。
そして白神山地のふもと・能代(秋田県)。
これはこれでオイシイ人生かも。


新生活は、

核家族に育った私がいきなり四世代同居だとか、

米農家の一年が始まり、さっそく米の種まきだとか、

長男の保育園デビューで波乱の日々だとか、

義妹の出産に伴って義母が手伝いにいってて留守なので、ことばの通じない祖母と私が台所担当となり、毎日ハプニング続出だとか、

んもう、ネタだらけです(笑)

新ブログ、どうぞよろしく♪
| ココ | 日々のできごと | 01:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
ありがとう♪
20060325ariakesan

おひさしぶりです、ココです。

長いことここを更新してませんでしたが、その間何をしていたかというと、

産み友と、お別れランチとか、

安曇野でお世話になった人と、お別れ飲み会とか、

仕事でお世話になった人と、お別れボーリング大会とか、

職場の教え子と、お別れお茶会とか、

職場のスタッフと、お別れ四国旅行とか、

要するに
お別れ会ばっかり
やってました!
(笑)



や、うそうそ、荷造りもやってたんだけどね。

四月からは実家にお世話になるカタチなので、
大きな家具は処理していくため、
われわれの荷物はほとんどダンボールのみ。

昨日は10個、今日は20個、というふうに
じゃんじゃか宅急便で送っちゃってます。

最後は身軽に、車の移動を兼ねて、日本海沿いをドライヴでしめです。
出発はたぶん3月31日。
宿泊もしながらゆっくりと。

続きを読む >>
| ココ | - | 01:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
託児つきの美容院
今日4ヶ月ぶりに髪を切りにいってきましたココです、こんばんは。

うん、やっぱこのエントリはカテゴリ「コドモ」だろうな。

だってね、朝イチで電話帳を開き、
「これから行ってもイイですか」
と予約だか宣言だかわからない電話をかけてほとんど飛び込みで行ったら、
なんとその美容院、

託児サービスを無料でやってた!

夫にコドモ2人を預けて損したよ〜〜〜(笑)
自分で連れて来て、預ければよかった。
20060308-1kidsathome
▲ベビービョルンに座って哺乳瓶を自分で持って飲む次男ユウジ、本日でちょうど5ヶ月。
(*夫に預けるときは粉ミルクあげてます)
横からちょっかいを出すのは長男コブ平。




続きを読む >>
| ココ | コドモ | 23:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
ひなまつり・4ヶ月検診・初注射
世間はひな祭りだったらしいですが、
わが家には女の子がいないので、

・・・あ、1人いた!(←私)

というわけで、おひなさまの木のパズルを組み立てて
飾ってみました。
20060304-1ohinasama


続きを読む >>
| ココ | コドモ | 19:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック カール, Eric Carle, もり ひさし
おべんとくん
おべんとくん (JUGEMレビュー »)
真木 文絵, 石倉 ヒロユキ
サルサ!
サルサ! (JUGEMレビュー »)
サントラ, ユリ・ブエナベントゥーラ, シエラ・マエストラ, レイ・バレット, イシドロ・インファンテ, ラ・エリーテ, ポンチョ・サンチェス

このページの先頭へ